Q&A
解決済み

パケットギフト

masukazu
masukazuさん
レギュラー

パケットギフトを贈るさい、データ残量の使用順位ですが、まず繰り越し分が先に消費されるのではありませんでしたか?
今パケットギフトを行ったところ、当月分のデータ量が先に消費されました。
過去の回答を見るに、繰り越し分が先に消費されるとの回答がありますが、私の認識違いなのでしょうか?
何方かご教示ください。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パケットシェアしている場合にはシェアしている分はギフトできない仕様となっているようで、当月分から消費されます。
ですので、パケットシェアをしていませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>4 masukazuさん

3Gも足りなくなるなら契約データ量を増やすか、もう1回線契約してパケットシェアするのが妥当ですね。
  • 5
masukazu
masukazuさん・質問者
レギュラー

>>5 noriさん

当方、現在2回線契約で一人パケシェア運用中です。
毎月使用量がかなり上下しますので、消失データ量を防ぎたく思い。フリータンクの仕様の感想をのべましたが、
自身の預けたデータ量のみ引き出すも
のと思っておりました、使用方法を熟知していなかった様ですね。
たしかに3GBも引き出す方ばかりでは、すぐにタンクが枯渇してしまいますね。
  • 6