Q&A
解決済み

データ通信専用について

高校生になる子供に新規でスマホをもたせます。
デュアルタイプではなくシングルで契約しようか悩み中です。
電話はLINEでできるしLaLaコールも利用しようと思い、そんなに不便さはないのかなと思っているのですがどうでしょうか?
意見をお聞かせ願います。
よろしくお願いします。

エーコ74
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>3 エーコ74さん
お早うございます。ご返事遅くなりました。

mineoは、電話番号を捨てるなら音声回線でも解約手数料は掛かりません。
タイプ変更より、月末にシングル新規契約(パケット満額、料金日割)&翌月初め(初日なら当月分無料、それ以降は解約前日までの日割)デュアル解約の方がお得です。

LaLaCallは今の番号を使うなら、SMS認証は不要です。LINEの方に必要かと思いますが、LINEで認証に使ったことのない音声回線(固定電話可)で、音声でも認証コードを受け取れます。例えば、ご実家の家の固定電話とか、LINEを使っていないご両親の携帯とかでも認証コードは受け取れます。

また、Aプランならシングルでも無料でSMSをオプション契約できますよ。SMSはあった方がいいです。ほとんどの機種は大丈夫てすが、私のnova liteはSMS無しのシングルSIM使ったら、セルスタンバイでバッテリー消費が多くなりました。
  • 4