Q&A
解決済み

23時

なんで夜11時キッカリに速度がガクッと落ちるのですか?
22:50ごろはわりと快適だったのになんでなんでしょう。気のせい?
でも遅いなーと思ったら時刻が23:03やったりすること度々あります。
地域的なものなのかなー
同じ感覚の人いますか??

hrmo
hrmoさん
レギュラー

ちょ金魚さんのコメント

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>3 absenteさん
実はFOMA時代からある仕様でこれに悩まされていました。
おそらくその地域はいまでも3Gはそのまま運用されていると思います。
この仕様は一部の地域でしか起こりません。
LTEで引き続きこの仕様が使用されているかわかりませんが。
可能性としては十分ありうるので試していただければはっきりします。

ないしは近所のフェムトセルが11時きっかりにOFFにされている可能性もあります。本来、フェムトセルは勝手に電源を切ってはいけないのですが、許可を得て切ってることもあり得ます。フェムトセルは個人宅やスーパー、レストランなどにもおいてりますね?

なので、結局、使用できる回線帯域に対して利用者数が多ければ、当然速度低下も免れません。
  • 4