Q&A
至急

iPhone SEで外に持って行くと以前4Gが使えてたのに1Xとなりインターネットが繋がらない

現在iPhone SEで外に持って行くと4Gが使えてたのに年明けから1Xとなりインターネットが繋がらないのでこちらを見て色々試しましたがダメでプロファイルの削除➡︎再インストールはまだしていないのですが、読んでいるとこれはマイネオに変えた当初にすることのように思えて。この作業をしてしまって良いのでしょうか❓またバックアップの取り方もイマイチよくわかりません。よろしくお願いします。

きゃめるん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2017-02-27_9.32.00のコピー.jpg

>>1Xとなりインターネットが繋がらないので......
多分、SIMカードを⑴のNanoを選択されたので、1Xになると思われます。
iPhoneとNanoの組み合わせは相性が悪く大勢の方が、同じ事象を経験されています。

次の手順を段階的に行うと改善される事があります。
□「機内モードON」→「電源OFF」→「電源ON」→「機内モードOFF」
または
□「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
*wi-fiの設定が消えるので、自宅や職場などのwi-fiのパスワード等は確認してください。

バックアップはインターネットに接続されたパソコンを、お持ちであればiTunes をインストールする事で簡単にバックアップできます。

1Xが頻発する様であれば、au VoLTE対応SIMに変更か、Dプランに変更することで動作が安定します。
  • 2