Q&A
いつでもOK

iPhone5s、iOS7ですが、アクティベートできません。

iPhone5s、au端末のものをもってます。
iOSは8には上げず、7のままです。
android端末で使用していたAプランのnanonanoSIMがあるので
iPhone5sで使おうとしました、プロファイルは公開されてるiPhone5s用のものをインストールしました。
au 4Gの表示が出てネットはできるのですが設定のメッセージみると
iMessageがアクティベート中ですとなって、先に進めません。
iMessageはアドレスだけでしかできません。
メールアドレスには以前使っていたUQモバイルの番号が残ったままです。
mineoの番号でアクティベートするにはどうしたらいいでしょうか?

やくも
マスター

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

こんばんは(^^)

以前も同じ質問をされていた方がいたので、参考に記事を載せますね。

https://goo.gl/fPXLZ6

僕も以前使っていたmineo AプランのSIMを挿したiPhone5c au版(iOS9.0)で同じように設定で苦戦した経験があります(>_<)

最終的に上手くiMessageで電話番号での送受信が出来るようになったので、方法を載せます。(Wi-Fiが必要です)

①Wi-Fiにつなぐ

②iPhoneの 設定→モバイルデータ通信→4Gをオンを「オフ」に切り替える

③設定→メッセージ→iMessageでApple IDでサインインして電話番号の部分が灰色に切り替わるまで10分くらい待つ

④(③)がうまくいったら出来上がり(設定→モバイルデータ通信→4Gをオンにしても大丈夫です)
  • 1