Q&A
自己解決済み

海外で使用できますか?

こんにちわ。今月からスマホデビューしました初心者です。来月からアフリカに旅行しますが、スマホはSIMを変えなくても使えるものでしょうか?充電は当然変換プラグをもっていきますが。。。

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

ROCKGOさんのコメント
ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>41 さよぴさん
>ファミ割は国内→海外は適用されるらしいです。

お~そうなんですね、間違えてすみませんでした。
そうなると、ご家族には何の負担も発生しないということですね。

それなら皆さんがおっしゃるように
ご家族→さよぴさん090番号→(転送)→050番号とすれば、転送分の20円/30秒だけ、さよぴさんの負担となり無料通話枠で賄えるかもしれませんね。
ただし050はデータ通信状態に依存するので上手くいかなければ、すぐにオフできるようにしておくといいですね。

情報多過ぎの一端をなしてしまい申し訳なかったですが、焦らず調べてまた追加質問していただければ、誰かが答えてくれると思います。
最初は大変だと思いますが、ぜひ楽しんでトライしてください。
  • 42