Q&A
自己解決済み

海外で使用できますか?

こんにちわ。今月からスマホデビューしました初心者です。来月からアフリカに旅行しますが、スマホはSIMを変えなくても使えるものでしょうか?充電は当然変換プラグをもっていきますが。。。

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>2 さよぴさん

ガラケーもmineoもどちらもdocomoなので海外で使えるという点は同じですが、対応している電波によって使えない可能性があります。
通話機能は多分大丈夫では無いかと思いますが、念のためdocomoのページで確認された方が良いですね
iPhoneだとほぼ大丈夫だと思います。

wifiルータを借りる際は、SIMはそのままで良いです。

海外で電話を受けるとそこそこお金がかかります。この点にはご注意ください。

lala callなどのIP電話の契約があればそこに転送設定することで安く話せるようになります。
  • 4