Q&A
自己解決済み

海外で使用できますか?

こんにちわ。今月からスマホデビューしました初心者です。来月からアフリカに旅行しますが、スマホはSIMを変えなくても使えるものでしょうか?充電は当然変換プラグをもっていきますが。。。

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

kc_iOS9.2.1さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 30 件

mtx199.jpg

エジプトで使えて、日本国内でも利用確認できる SIMって数少ないみたいですね。どうしてもグローバル対応な SIMになってしまうようです。

自分もエジプトに行くつもりになって(笑)↑のSIMを Amazon.co.jpでゲットしてみました。( このSIM、当方は未だ使った経験ないので、皆さんにお勧めしているわけではありません。。。誤解無きよう、念の為! )

日本国内でも使えるらしいですが、日本、米国、中国ではタブレットとモバイル・WiFiルータのみ接続のようです。 

魅かれる点は :
--------------
①残額なしでもアクティベーションから30日間は Line, Viber, WhatsUp 等いくつかのアプリで Free-Chat らしいのと、トップアップから90日間また Free-Chatらしいので、もし本当に可能ならチャット主体のライト・ユーザには、なかなか魅力的ですね~ ホントかしら!?

② チャージすることで、Pay-As-You-Go (現地で利用しただけ課金される従量課金)のデータ通信が、世界中のどこでも 0.015€/MB (= 約2円/MB = 約2000円/1GB)とベラボーでなく納得できる課金。

③ SIMの有効期間が 365日と長い。

④ 残額チャージなしSIM = 199円、残額チャージ7€付いて =599円は SIMの利用トライに持って来いのお手軽さ。。。(爆)


百聞は一見に如かず、明日、届くようなので さっそく遊んで見ようと思います。。。( ´∀` )/
  • 38