Q&A
自己解決済み

海外で使用できますか?

こんにちわ。今月からスマホデビューしました初心者です。来月からアフリカに旅行しますが、スマホはSIMを変えなくても使えるものでしょうか?充電は当然変換プラグをもっていきますが。。。

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

プーたんさんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>17 さよぴさん

日本で手に入れることのできるsimは基本的に通信用のsimです

通話を考えるならIP電話が比較的やすくすみます
LaLaCallもIP電話の1つです
維持だけで月額百円はかかります
楽天系のIP電話がSmartTalkです
こちらは維持費はかかりません
アプリから今からでもダウンロードして見てちょっと使って見たらいいと思います
IP電話は環境やスマホで不安定なところもありうまく話せたりうまく話せなかったりします
料金はかなり安いと思います
  • 20