Q&A
なるべく早く

元ドコモiPhone6+でAプラン使用できますか?

IMG_6209.JPG

最近
iPhone5s(旧au)のバッテリーが
悪いので
アップルストアに行こうと思っていました。
すると
友人から元ドコモのiPhone6plus画面割れを
くれたのです。
バリバリ割れと液晶もれ
写真参照

この程度なら
アップルストアで
画面割れ直るのでしょうか?
その修理が17800としたら
iPhone5sのバッテリー変えるより、お得かなとおもったのですが

Aプランのsimなら
Dプランに変更してもらわないとダメですか?

友人は画面が割れたので
機種変更しました。

simロック解除、PCですると
無料と書いてたんですが、
簡単でしょうか?

質問いっぱいですみません。

ロック解除したら
旧ドコモからAプラン可能ですか?

まろさん
エース

ninnin80sさんのコメント

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

そもそもdocomo iPhone6plusはSIMロック解除の対象になっていません。
解除できるのは6sからですね。
というわけで、液晶を直してsimのプラン変更をして使うのがよろしいかと思います。
  • 1