Q&A
解決済み

ipadをマイネオデータ通信で契約するかauのIphoneとテザリングするのがいいのか

先日ipadの更新月のためauにて解約をし、マイネオの3Gプランにてデータ通信を使用予定でした。
しかし、主人のIphone(au)の契約を見直すと、定額5Gプランからフラットプラン20Gの方が安くなるとのことでした。20Gもあるのならテザリング(2018年3月以降月額500円)した方が安いのでは?とただ今考え中です。

それとも契約を解除したIpadはテザリングできない及び通信速度やバッテリー使用料のストレスがあるのでipadはマイネオで使用した方がいい等ご意見を伺えればと思い質問させていただきました。

sumomomomomo
ルーキー

ba19850816さんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

自分は外での使用で両方持ち歩いていてiPhone に mineoのドコモプラン契約でiPad にテザリングしています。
安価ですし一つの契約で一石二鳥だと思っています。

昼は一端自宅に戻るのでバッテリーも充分です。

迷うところだと思いますが、ナイスなチョイスをなさってくださいね。
  • 30