Q&A
解決済み

au版iphone5cで、Aプラン、下駄&Dプラン、どっちが安定?

子供が、au版iphone5c(iOS9.1)を持っており、WiFi専用で使っています。
外出先では私のiPhone(mineo Dプラン)でテザリングしていますが、面倒になって来たので、子供用のSIMを契約しようかなーと思ったり。現在悩み中です。

今年の夏頃から、Cellular Payload版のプロファイルで、au版iPhoneでもmineo Aプランで繋がるようになったと聞き、一度試してみたいなあとは思っていました。
が、どうやらここのマイネ王を読んでいると、iphone5系はかなり不安定な様子ですよね。SMSも使えないし。

それならば、SIMロック解除アダプターを付けてDプラン(ドコモ系MVNO)にした方がまだ安定しているのかなあと思ったりもするのですが、実際どうでしょうか?

iOS9.1でもSIM下駄が使えたというブログなどは見ますが、SIM下駄自体はiOS9.1に対応と公式に書かれている物は販売されていなさそうだし、どれを買えば繋がるのか、イチかバチかという感じですし。

Aプランもイチかバチか、Dプランもイチかバチか、さてどっちが良いでしょうね。
実際使われている方の経験談などお聞きしたいです。

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>17

テストありがとうございます!
そうですか。圏外病ですか。
2ちゃんねるによると、5無印は圏外病が多いと書いてありますね。

iPhone5無印&r-sim9 goldのau版の場合、
メーカーの対応表見ると、パッチ当てろと書いてありますね。
http://www.rsim5.com/instruction.php?p=2

でもパッチって、脱獄しないと当てられないみたいなんですよね、、、

でも[No]と書かれているものでも繋がっていたりするようですから、あんまり当てになら無さそうな表ですけどね。

なかなか上手く行きそうにないSIM下駄ですが、なんだか興味があるので、試してみたい気もします。
リスクありですかねえ、、、
  • 18