Q&A
解決済み

Android5.0でDプラン通話SIMの使用 (Zenfone 2 laser)

3日前にmineo Aプラン au VoLTE対応のデュアルSIM(新規番号)を購入しました。
端末状況は下記です。

端末:Zenfone 2 laser 8GB (2年程前に楽天モバイルで購入)
OS:Android 5.0.2
ビルド番号:RKT_Phone-12.8.5.172-20151128(RKTでの最新バージョン)

この端末で、Android 6.0にアップデートして使用しようと考えていましたが、ASUSのホームページや、ほか掲示板など調べてみると、SKUがRKT(楽天)のアップデートファイルがなく、正式にAndroid 6にアップデートできない状態であることがわかりました。調べた限りですが、、、

そこで質問なのですが、mineo Dプランであれば、Android 5.0でも通話(デュアル)SIMを使用できるのでしょうか。mineoサイトのDプラン対応機種一覧で、Dプランであっても、本端末の動作確認OSはAndroid 6.0と書いてあるのは確認してます。

可能であれば、Dプランへの変更を考えています。
よろしくお願いします。

くにあ
くにあさん
ルーキー

Phantomさんのコメント
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

楽天版を買ったことは無いですが通常版のZenFone2Laserを使っています。

実環境は無いので想像になってしまいますが、楽天モバイルはドコモ回線なのでmineoではDプランなら動作するはずです。
楽天版と通常版の違いがどれほどあるのかわかりませんが、スペック上はRAM/ROMだけに見えるので、
mineoのDプランが動作しないような理由が見当たりません。
  • 1