Q&A
解決済み

iphone se 圏外病

大盤振る舞いキャンペーンを利用して、現在ドコモ契約中の妻をmineoに引き込もうと考えています。

mineoの速度に不満があったらサブキャリアへ転出することも考えていますので、simフリー化してからmineoのdプランへ契約するつもりです。
そこで、以前マイネ王でi phoneの圏外病についてのQ&Aをよく目にしましたが、i phone se simフリーのdプランでも圏外状態から復帰しにくいなどの症状はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

KENPI
KENPIさん
レギュラー

BENPHONEさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPhoneとdocomoプランの相性は良く、トラブルは少ないです

おそらく、おっしゃる症状はiPhone+auプランの非VoLTESIMを使用中に1xから4Gに戻りづらいとかその様な物だと思います

ちなみに、本来の圏外病の語源はSIM下駄使用中におこる症状が由来だと思いますよ
これは質問とは関係無いですが…(^^;

参考まで
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1