Q&A
解決済み

iPhone5sでのトラブルで疑問

hanacoo
hanacooさん
ベテラン

こんにちは。
先日起こった事なのですが、疑問に思ったので質問します。
(過去の質問も調べましたが見つけられませんでした)

先日、突然docomoの横に出る4Gが表示されなくなり、
ネットに繋がらなくなりました。
機内モードをON/OFFしたり、電源を入れ直したりしましたが、
全然繋がりませんでした。
色々原因を探って、結果は「モバイルデータ通信」「4G」が勝手にオフになっていました。
すぐにオンにしたのですが、数秒ですぐにオフになってしまい、何回か繰り返すとようやくオンのままになり、現在は接続中です。
その時は出先だったので大変焦りました。

今回のように、勝手に「モバイルデータ通信」が勝手にオフになる原因が気になっています。
私はアプリなどが原因なのかな〜と思いましたが、怪しいアプリは入れた覚えがありません。
同じような現象に合われた方、詳しい方居られましたらご回答宜しくお願い致します。

・iPhone5s(docomo)
・バージョン10.3.3
・端末使用期間約3年


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

家族含め5sを5台使用していますが、ご相談のような現象は経験がありません。
原因もあまり思い浮かばないのですが、一度ネットワーク設定をリセットの上、プロファイルを再インストールされてみてはいかがでしょうか?

プロファイルインストールはmineoスイッチアプリからがお勧めです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
hanacoo
hanacooさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 Plus SIMフリー

>>1 ヨッシーセブンさん

ご回答ありがとうございます。
原因がわからないまま放置もちょっと不安なので、
アドバイス頂いた通り、ネットワーク設定のリセットとプロファイルの再インストールをしてみようと思います。
今まで快適に利用できていただけに、今回のような出来事は焦ります。
  • 2