Q&A
解決済み

アップデート後に繋がらない

真並
真並さん
ルーキー

SCV33をSIMフリー化して、mineoのDプランで問題なく使用してきましたが、先日のSCV33アップデート後にwifi接続後にLTEに繋がりにくく(すぐに戻らなく)なり、再起動して繋げてきましたが、本日午後から全く繋がらなくなりました。

SIM抜き差し、電源off-on、機内モードon-off、APN削除再設定などしましたが何も変わりませんでした。


レアなケース(?)かと思いますが同様の症状の方いらっしゃいますか?
そして解決策ご存知の方は是非教えてください。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

APNの再設定をされたということですが、こちらに書かれている通りに設定されたでしょうか?
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv33.html

SAMSUNGの機種は「APNタイプ」の入力が必要な機種が多いですが、ここを飛ばしてしまう人が多いので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
真並
真並さん・質問者
ルーキー

>>2 Rudyさん
APNタイプは入力していましたが、まさかの「wifi-offにしてから設定」をしていませんでした。それに気づいて自己解決となりましたが、返信遅くなりまして申し訳ありません。
  • 4