Q&A
解決済み

乗り換え後のiPhone、バッテリーの減りについて

この度auから乗り換えをしました。
使っているのはiPhone6sでSIMロック解除後にaタイプVoLTEでデュアルタイプをしています。
タイトルにありますようにiPhoneのバッテリーの減りがマイネオに変えてから早くなった気がします。
iPhone自体は8月に交換したばかりですので使い始めてそんなに経っておりません。
設定でモバイル通信を規制したり、バッググラウンド更新をオフにしたり、通知をオフにしたりサイトに書かれておりますあらゆる変更をしましたがそんなに変わらない気がします。
バッテリーの減りが早いのは仕方がないのでしょうか?

ちーちゃん612
レギュラー

Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

最近iOS11が出ましたが、更新されましたでしょうか?
更新直後は、バックグラウンドで処理をしていたりするので電池持ちが悪くなります。

また、昨日iOS11.0.1というバグ修正版が公開されています。
iPhone 7で私が使った限りではiOS11よりもバッテリー消費が少なくなっている
印象なので更新されると良いかもしれません。

あとは一般的な内容で既に行われているかもしれませんがバッテリー節約に
ついて書かれているサイトを紹介させて頂きます。

・iPhoneの電池を長持ちさせる22のチェック項目
https://iphone-mania.jp/news-111658/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1