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なるべく早く
auからdocomo変更後、通信が遅い
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- mineo(docomo)
機種が dプランなので、変更したのですが、家の中でのアンテナが中々はいらなくなりました。このような現象にあったかたはいますか?
以前は aプランの富士通 アローズです。
kanaさん
レギュラー無名なひとさんのコメント
iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 36 件
この度はよろしくお願いします。
プラン変更と同時に機種変更を行った後に、ご自宅では圏外になるのですね。
ご友人の端末は、同じ場所で NTTドコモの回線と通信できているということなので、お使いの端末で問題が起きていると見受けられます。
プラン変更に伴い、SIMカード の差し替えに加えて、デュアルタイプで同じ電話番号を継続する場合に回線切替手続きが必要ですが、こちらはお済みでしょうか。
また、データ通信を行う場合には APN 設定が必要です。設定方法は下記リンク先にてご参照になれます。
【Android™スマートフォン ASUS ZenFone 3 Max【ZC553KL】ネットワーク設定手順|ご利用マニュアル|mineoユーザーサポート】http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-553kl_d.html
上記を踏まえて、一定の送受信が可能かテストコール(111)の発信、データ通信をお試しください。念のために再起動、一時的な機内モードも推奨します。
《下記からは、大変お時間を頂く内容をご案内します。最後の解決策を『上記すべてをお試し』から始まる部分からご覧いただけます。》
いずれかに失敗する場合には、リセットを含む設定の見直しになります。端末を監視するようなアプリケーションもご確認になってください。
※ 全てのデータのリセットは、全てを経た最後の手段として推奨します。
上記を試してデータ通信のみが円滑にできないという場合には、ご利用のエリアが混雑しているという可能性が予想されます。比較的電波強度の良い場所(屋外など)にて再度お試しください。
上記をお試しいただいても通信ができない場合には、mineo サポート にお問い合わせになることも可能ですが、あまり期待はできません。ドコモ へのお問い合わせも一応としてご検討になれます。
これまでの経緯を伝えて、改善が可能かご確認になります。
上記すべてをお試しいただいても、改善できないという場合も見込まれます。そのような場合には恐れ入りますが、お時間を割いたにも関わらず、残念ながら Aプラン (au VoLTE SIM)への変更をご提案します。
以前の au の回線が使えるため、エリアに関して問題が発生する可能性は見込まれません。
この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。
何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
プラン変更と同時に機種変更を行った後に、ご自宅では圏外になるのですね。
ご友人の端末は、同じ場所で NTTドコモの回線と通信できているということなので、お使いの端末で問題が起きていると見受けられます。
プラン変更に伴い、SIMカード の差し替えに加えて、デュアルタイプで同じ電話番号を継続する場合に回線切替手続きが必要ですが、こちらはお済みでしょうか。
また、データ通信を行う場合には APN 設定が必要です。設定方法は下記リンク先にてご参照になれます。
【Android™スマートフォン ASUS ZenFone 3 Max【ZC553KL】ネットワーク設定手順|ご利用マニュアル|mineoユーザーサポート】http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-553kl_d.html
上記を踏まえて、一定の送受信が可能かテストコール(111)の発信、データ通信をお試しください。念のために再起動、一時的な機内モードも推奨します。
《下記からは、大変お時間を頂く内容をご案内します。最後の解決策を『上記すべてをお試し』から始まる部分からご覧いただけます。》
いずれかに失敗する場合には、リセットを含む設定の見直しになります。端末を監視するようなアプリケーションもご確認になってください。
※ 全てのデータのリセットは、全てを経た最後の手段として推奨します。
上記を試してデータ通信のみが円滑にできないという場合には、ご利用のエリアが混雑しているという可能性が予想されます。比較的電波強度の良い場所(屋外など)にて再度お試しください。
上記をお試しいただいても通信ができない場合には、mineo サポート にお問い合わせになることも可能ですが、あまり期待はできません。ドコモ へのお問い合わせも一応としてご検討になれます。
これまでの経緯を伝えて、改善が可能かご確認になります。
上記すべてをお試しいただいても、改善できないという場合も見込まれます。そのような場合には恐れ入りますが、お時間を割いたにも関わらず、残念ながら Aプラン (au VoLTE SIM)への変更をご提案します。
以前の au の回線が使えるため、エリアに関して問題が発生する可能性は見込まれません。
この回答は、変遷する出来事の現時点における一部と、私個人の私見だけに過ぎません。
最善に向けて尽力しますが、回答内容の保証は致しかねます。ご了承ください。
何かご不明な点がありましたら、回答への返信機能にてお聞かせ願います。
お読みいただき、ありがとうございました。
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