Q&A
いつでもOK

AUのiphone5s/5cのios9.1で動作しない設定?

シングルプランの5cをios9.1にして3日、問題なくデータ通信できたので
デュアルプランの5sもios9.1にアップグレードしました。
現時点で問題なく使えています

SMSが不安定、との書き込みがありますが、それ以外で
データ通信が切れたりすることがあるのでしょうか?

アップデート及び、復元の際に一時的に圏外になることがありましたが
IOHONE6用の公式プロファイルを再インストール+再起動で
安定動作しています。

公式には非対応とのことで、何かしら不安定になる条件が
あるのかな?と思うのですが・・・。

5gh
5ghさん
SGマスタ

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん・質問者
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 じぃさん

私の環境だと4Gをオフにすると
圏外になりますが、たまにアンテナが
一つか二つ立ちます。

4Gをオンにするとすぐに
電波を掴むのでデータ通信は
問題無く出来ています。

シングルでSMSオプションを付けているので
すが
imessageがアクティベート出来ないので
試しにSMSを別の端末から送ってみましたが
受信出来ませんでした。

もう少し様子を見てみます。
  • 4