Q&A
いつでもOK

繰越パケットより当月分が先に消費?

mineo残容量.png

前月繰り越し分使用量がまだ若干ですが残っている状態で、当月分が(こちらも若干)消費されていることに気付いて、こんな事あるのかなと気になって調べている所です。

先月からの繰越が300MBより少し少ない位あった状態で、300MBのパケットギフトを発行しました。先方で受け取り済みの状態です。
パケットギフトが10MB単位での発行なので、端数(下1桁)を切り捨てた分だけ繰越容量から消費されたのかな…というのは憶測で、本当のところは分かりません。
まあ6MBなので今月中には消費する見込みですが(^^;

どなたか、このあたりの理屈をご存知の方、いらっしゃいますか。

南風ふくおか市民
SGマスタ

南風ふくおか市民さんのコメント

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

mineo残容量after.png

>>6 の、AFTERです。
…あれ?
なんか予想と違うぞ(^^;

それはともかく、ぶたのしっぽ さん、ご協力ありがとうございました。
  • 7