Q&A
自己解決済み

パケットギフトについて

パケットギフトのことを調べてみましたが、以下の認識であっているかどうか、誰かに聞いてみたくて投稿しました。

家族3人で加入していて、主人(1回線)と私(2回線)は別IDです。私は子どもとパケットシェアをしています。

今月、私と子供のパケット(前月繰り越し分)が、たぶん10GBほど余ります。これを今月中に主人にパケットギフトして、来月返してもらうと、8月末までは使える、ということでいいですか?

マイページの円グラフの、濃い緑分をお互い送り合って、次月に返せば、パケットが無駄にならない、と認識しているのですが、間違っているでしょうか?

ことことすず
ルーキー

呑気呆亭さんのコメント

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

短いコメントだけで。

>今月中に主人にパケットギフトして、来月返してもらうと、8月末までは使える

これは、「9月末までは使える」ですね。 (^_-)-☆
  • 1