Q&A
解決済み

仙台/秋田在住の方へ速度について教えて下さい✩

仙台/秋田それぞれでmineo新規申込を検討しています。

12〜13時の時間帯が通信速度が遅くなるのはネット等でよく取り上げられていますが実際使用されている方の感想を参考にしたいので教えて下さい。

キャリアより下がるのは承知ですが、トータル的に使いやすいか、混み合う時間帯はどの程度の不便さを感じるか、ネット、動画の閲覧可否についてなど、参考にできればと思います。宜しくお願いします。

ちなみにAプランを検討していますがDプラン使用されている方のご意見も参考にしたいです!

KATEMAM
KATEMAMさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

この前、秋田市の自宅で、iPhone7によるDプランでのBand21の速度を調べてみました。ついでにAプランでの速度もはかっています。その結果をお知らせしますね。掲示板のほうに書いた内容です。

       ドコモ   mineoDプラン  mineoAプラン (単位Mbps)
午前8時半  10.75     2.03       1.30

午前10時半  22.23    25.21       9.45

午後0時半  13.52     0.34       0.32

午後2時半  26.22    31.60      11.47

午後4時半  33.05    22.97       9.84

午後6時半  12.14     0.74       0.41

午後8時半  18.87     1.54       1.21

お昼と夕方6時半ころはちょっと使いものにならないです。それ以外の時間は大丈夫ですね。
  • 4