Q&A
解決済み

mineoかUQモバイルの通話simで迷っています

ガラケーとの2台持ちに疲れたので、更新月である数ヶ月後に通話simを契約予定です。

現在UQモバイルのデータ契約をしており、何の不満もありません。

通信速度などで後悔のないようにUQモバイルに決めていたんですが、念のためmineoのAタイプシングルプランを契約し、日頃の使い方をしてみたら、特に問題ないように思われる…。
テザリングしてノートパソコンでYouTubeも見れる。
それでいて、3GBで1510円というコスパ、利用者同士のコミュニティ、今後の長期契約者への優遇、前向きな企業風土など…。
mineoの魅力も非常に感じ、気持ちが傾きつつあります。

かと思えば、mineoの通信速度に強い不満のネガティブな声も聞こえて、迷っています。

どちらを選んでも大きな後悔はしないと思うんですが、1年間は使用しなければならないので、慎重になっているところです。
契約する時期に大きなキャンペーンでもしている会社を選べばいいんでしょうかね。
まぁ、新しく契約する前のワクワクした嬉しい悩みです。

経験豊富な先輩方、どちらかの背中を押して頂けませんか?

tetsu
tetsuさん
エース

イオリさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 35 件

12時〜13時
UQサクサク
mineo接続がタイムアウトしましたが多発

その他の時間帯
UQサクサク
mineoサクサク

お昼に使うならUQ
使わないならmineoがいいかと思います

mineo選ぶならおまけ付きエントリーコードが付いてるムック本が販売されているので探してみてはどうでしょうか?
去年のものなのでまだ残っているかはわかりませんが(´ー`)
  • 3