Q&A
いつでもOK

テザリングされてる方いますか?

現在、auのXperia Z3をmineoのAプラン(音声通話プラン)500MBで運用しています。
wimaxルーター(w01)と併用していますので、3GBから500MBへ先月プラン減へ変更しました。
wimaxルーターを持ってますので、今はこれで運用しています。

只、このwimaxルーターの契約が今月末で2年契約が終わります。解約して新しいルーター(w04)にでも契約しなおそうかと思っておりましたが、、、

そこへ、以前から狙っていた新しいスマホ、Huawei nova が安く購入できそう?できたので、今使っているZ3のSIMをau VoLTE対応SIMへ変更?再発行?して、2,160円はかかるようですが、Z3へはAプランのシングルプラン(データプラン)6GBか10GBあたりを契約して、テザリングしよう、できるかな?と思っています。

これなら、wimaxルーターを新たに契約するより、安く運用可能かなと思っています。

フリータンクからのアウトもできますし、月に上限1000MBまでのようですが(T_T)、パケットシェア?余り詳しくないですが(この制度、使ったことないですから^^;)、これも使えそうかな?


このように、古いスマホにデータ専用SIMを入れて、新しいスマホ(その他、タブレットなども)にテザリングを使い、運用されている方はいらっしゃいますか?

それか、今まで使っているwimaxルーター(w01)に普通にmineoのAプラン(データSIM)を入れて、運用したらいいのかな?

うまい、賢い運用されている方、提案していただければ幸いです。

ポン助
エース

じゃがおーさんのコメント

Xperia Z3を使ってます。3月末、auでのテザリング無料期間終了にともないマイネオに移りました。テザリング、普通に使えていますよ。
ただ、昼12時台は速度がかなり遅くなります。他の時間帯は気になりません。
  • 2