Q&A
自己解決済み

ZenFone 3 Max (ZC553KL) にAプランのnanoSIMは非対応ですか?

4月に発売されたZenFone 3 Max (ZC553KL)を
手持ちのnanoSIM( Aプラン デュアルタイプ )に対応できるか確認せずに購入してしまいました。

ネットワーク設定をしても、通信できなかったので、
ホームページの端末チェッカーで調べてみたら、
microならAプランでもDプランでも対応しているようでした。

nanoがダメなら新しくmicroを購入しようと思います。
また、ZenFone 3 Maxの場合Dプランの方が良いでしょうか?

るちる
るちるさん
ルーキー

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

ZenFone3 使用者です。
シリーズなので同じとしたら
aプランならvoltesim で
microsimサイズカットすればsim1
nanosimサイズカットすればsim2

dプランなら
microsim ならsim1
nanosimならsim2
となります。

DSDS対応機種ですが、sim一つで使用dプランならmicroSDが入るsim1を空けておかれsim2にdプランnanosimが良いかも知れないですね。
  • 4