Q&A
解決済み

機内モードはローミングオフを兼ねますか?

近々中国に行きます。
ポケットwifiを使用するため、機内モードオン、wifi オンでの使用を考えています。

この設定で国際ローミングはオフになってるのでしょうか?

使用スマホはiPhone5s、mineoのdocomoでネットのみ普段使用しています。

よろしくお願いします。

うでうでこ
ベテラン

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>7 kc_iOS9.2.1さん

そうなんですか!

マイネオaはデータSIMでも海外でSMS送受信可能なんですか
それは知らなかったです
というか、知らない方が送信して高額請求なんて事にならないと良いですが…(^^;;

情報ありがとうございます

ちなみに、グアムでも
DOCOMO PACIFIC
掴んでました(^^)

おそらく、どこの海外に行ってもdocomoがローミング可能な地域であれば、SMS付きであればローミング先のキャリアは表示されるという事ですね
  • 8