Q&A
自己解決済み

通信速度が遅い件

初めまして!
5月よりmineoに仲間入りさせていただきました。auキャリアよりのMNPです。

使い始めて、ネットへの回線速度の遅さに、ちょっと困惑しています。
先日も大阪の梅田駅でネット検索しようと、YAHOOのページを開こうとしましたが、なかなか表示せず、ヤフーメールを確認することも、ままならない遅さでした。
RBBの回線速度アプリで確認しても、1Mbpsも出ていない。
auの時よりかなり遅い、もちろん都会の駅の真ん中ですし、仕方ないのか?
それ以外の郊外でも、回線速度は遅いまま。
iPhoneの設定など確認したり、APNプロファイルを再インストールしたりしましたが、改善はされません。

これではストレス感があり、大手キャリアへ戻るなど、気持ちも揺らいでいます。

やはり格安SIMとは、この様なものなのでしょうか?

ぶりぶり104
ルーキー

パピードック2さんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

私はmineoでは有りませんが、MVNOの意味理解してますか?キャリアから少ない帯域を借りて、全ユーザーを詰め込むから、遅い?当たり前です。キャリアよりも安いから、MVNOに移行されたと思いますが、MVNOでキャリア回線並みの速度求めるのは?MVNOでキャリア回線並みの速度が出るなら、キャリアメールいらない人は全員移行しますよ。
  • 14