Q&A
解決済み

デザリング

念願叶ってiPhone6から、私のXperiaに戻せました(涙)以前のように、デザリンクでiPhone&iPadを使っているところです。
以前のau時代は5GBなんて、あっと言う間でした。先月、速度制限を掛けていると5GB余ったので、プランも変更してみました。
そこで、質問です。デザリングしてるとやっぱり消費早いですか?マイネオなら、期待を裏切らないのではないかと予想していますけど)^o^(

ashizimi
ashizimiさん
エース

しまっこさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

使った分だけ消費するというのが当たり前なんですけど、
テザリングで使用すると接続先の端末(この場合iPhoneとiPad)のアプリwifi下で自動更新などしてしまって、
Xperiaのデータ消費が増えるという懸念があります。

そのために接続先端末の自動更新の設定を見直すなどおすすめします

mineoスイッチをオンにして速度制限かけていればもちろんデータ消費はないです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1