Q&A
解決済み

外出先で途切れてしまう・・・

どなたかご教授いただければと思います。
2か月ほど前にmineoさんのsimに変え、普通に使えていたのですが
1週間ほど前からWi-Fi環境なら使えるのですが外で使用すると
通信が途切れてしまいます。
機内モードをオンオフにすると一瞬使えるのですがまた途切れる・・・
再起動やsimの差し直し、プロファイルの再インストールなどやりましたが
改善しません。
他に原因はありますでしょうか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

やま908 さん、こんにちは。

下記を試してください。

✅ 「機内モードON」→「電源OFF」→「電源ON」→「機内モードOFF」

Phone5,6+aプランの組み合わせでは時々、発生する不具合です。
au本家が3Gデータ通信回線をmineo(MVNO)に対して、解放してないことが起因すると考えられます。
3Gエリアに入るとアンテナは1xになり、音声通話(CDMA)3G回線を一度掴むと、なかなか電波を離さない為に、4Gエリアに移動しても1xを継続することがあります。

改善されない時は下記の手順へ

✅ プロファイルの削除と再インストール
📌 念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。

✅「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
✅ プロファイルを再インストール 📌 mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

📌 再起動してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
やま908
やま908さん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

機内モードをオフにして再起動したら改善しました!!
本当にありがとうございました!!
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>3 やま908さん

改善されて良かったですね♪
ベストアンサーを頂き有難うございます。

iPhoneでHAPPY!!なmineoライフを!
  • 4