Q&A
解決済み

three(pay as you go)のMy3に登録ができません。

IMG_4804.PNG

現在ロンドンにいます。
threeの3monthの3GBを日本で購入し昨日挿入しました。

挿入した時点でMy3からメールが届くそうですが、届きません。複数回再起動を繰り返しましたが、届かずにいます。

しかし、時間表示の左には3と表示があり4Gとも表示がされています。インターネットに接続もされます。

My3登録が完了していませんが、インターネットに接続できるということはこのままでも大丈夫なのでしょうか?

電話番号を新たに与えられるとありましたが、SMSで親とやりとりが出来ています。日本での080〜の番号が使用できるのはおかしいですか?

至急回答お願い致します。

кaкаn
кaкаnさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

「UK出張でThreeのSIMを使ってみた」
http://www.e384.net/node/880

ここを見ていると、SIMの登録で「・スマホ側は、"4Gpreferd"でなくて"3G"にする」という記載がありました。

もしかすると、4Gになっているのがまずいのかもしれません。
設定で「4Gをオンにする」が有効となっていたら、それをオフにしてみてください。

日本の親とSMSができているというのは、親もiPhoneを使っていませんか。もしそうならiMessageでやりとりしているのかもしれません。
  • 10