Q&A
いつでもOK

3Gプランで足りるかどうか

ついにソフトバンクからマイネオDプランに申し込みました。
とりあえずオススメの3Gのプランにしたのですが、Gメールを毎日200通くらい大量に受信するので足りるのか心配です。
普段は家ではソフトバンク光のWiFiをつないでネットしていて、職場では昼休みにモンストしたりネットしたりする程度です。通勤中にストリーミングで音楽を聴くこともあります。

パケット節約のコツなどもありましたらご教授ください。

ちゃんさや
レギュラー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

mineoスイッチを利用して節約ON(通信速度規制中)でどれだけカバーできるかですね。
メールは大容量の添付とかなければ問題ないと思います。
音楽のストリーミングも節約ONで大丈夫ってユーザーさんもいるようなので、基本的に節約ON、不便なら節約OFFって使い方が合ってるかもですね(^_^;)

もし足りなくなったら、それは仕方ないので契約容量を増やすかですね(^◇^;)
翌月は10GBとかに1ヶ月だけしてまたその翌月には3GBに戻す、余りそうならギフト交換で対応みたいな事をすればよいかなと(笑)
  • 5