Q&A
いつでもOK

3Gプランで足りるかどうか

ついにソフトバンクからマイネオDプランに申し込みました。
とりあえずオススメの3Gのプランにしたのですが、Gメールを毎日200通くらい大量に受信するので足りるのか心配です。
普段は家ではソフトバンク光のWiFiをつないでネットしていて、職場では昼休みにモンストしたりネットしたりする程度です。通勤中にストリーミングで音楽を聴くこともあります。

パケット節約のコツなどもありましたらご教授ください。

ちゃんさや
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「mineoスイッチ」というアプリはご存じでしょうか?
もしご存じなければ、まずは下記サポートページをご覧になってみてください。

http://support.mineo.jp/setup/guide/mineo_switch.html

簡単にいえば、ユーザーが任意に高速接続と低速接続を使い分けることができるアプリで、低速接続時(節約スイッチON、最大200bps)はパケット容量が消費されません。

スマホを使わないときは常に節約スイッチをONにしておけば、メールを受信してもパケットは消費されません。
また、音楽のストリーミング再生も、スイッチONでもおそらく可能だと思います。

mineoスイッチで低速と高速を上手に使い分けることが、パケット節約のコツかなと思います。
  • 2