Q&A
解決済み

auスマホをガラケーに機種変更して困ったことありますか?

こんにちは。
現在、私は以下のような契約をしています。

1)au SOL26(au回線、メイン)
2)au iPhone5s(mineoデータ回線)
3)MR04LN(mineo VoLTEデータ回線)
  (以前、QuaTab01に入れていたSIMをMR04LNに入れました)

au回線は高価ですので、
上記1)に回線をガラケーに変更(電話番号とezwebアドレスは残す)して
SOL26にはmineoデータ回線を入れようと思っています。

ためしに、上記2)のSIMを抜いて、SOL26に入れたところ使えましたが、
au** というアプリが使えなくなりました。

auでんきアプリが使えなくなると不便だな、と思っていましたが
PCからログインできましたので、解決です。

そのほかに、auスマホをガラケーに変更して
何か困ったようなことが有りましたら、ご教示いただけるとありがたいです。
些細なことで結構です。 よろしくお願いします。

横浜のmineoファン
ベテラン

横浜のmineoファンさんのコメント
横浜のmineoファン
横浜のmineoファンさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(UQ mobile)

>>2 komkom2さん

みなさまからアドバイスを頂き、感謝申し上げます。

こどもの国に反応してくださったkomkom2 さんを
ベストアンサーとさせていただきます。

p.s
先ほど、「UQ」を「QU」と書いてしまいました。

ガラケーですと、スマホとの同期(連絡先など)がたいへんそうですね。
ガラホかなぁ~。

悩みは尽きません。
  • 13