Q&A
いつでもOK

テザリングするとradikoが関西に(関東から)

関東でDプランをiphone5sに入れて使用していますが、テザリングでパソコンにつなぐとradikoが関西になり、関東のエリアが視聴できません。
iphoneだけなら、関東のradikoを聞けますので、不便はないのですが、ちょっとだけ?となります。
何かいい解決方法はありませんでしょうか。

h.n
h.nさん
エース

Haquaさんのコメント
Haqua
Haquaさん
レギュラー

iPhone 13 mini(povo)

こちらではXperiaZ3からiPhone5sにテザリングしてradikoのアプリで実験してみましたがGPSをオフにしたら関西エリアのラジオになりました。
このことからパソコンでは、Wi-Fiで位置情報を取得しているので関西のエリアのラジオが入ってしまうのではないかと思います。
なので、パソコンになんらかの機器で位置情報を取得させるか、あらかじめradikoのWebを開いてリロードしなければ元のエリアのラジオが聞けるかなと思います。
  • 1