Q&A
解決済み

iOS13 デザリングは可能だがインターネット接続できない

iOS 13.1.1にしてからWiFiデザリングがおかしいです。
WiFiデザリング(端末間接続)自体はPCやアンドロイドなどWiFi機器であれば、親機(iPhoneXR )との接続は可能ですが、子機側がインターネット接続ができません。
Bluetooth接続にすればインターネット接続も可能ですが、WiFiデザリングでは出来ません。
mineoのauとdocomo共にインターネット接続ができません。iPhoneXR が当方に2台あるのですが、両方共(auドコモ関係無く)同じ状況です。iOS 12の頃は問題無く出来ておりmineoの動作確認でも○となっている為、他の方で同現象が出ている方はいますでしょうか。
ググって調べましたが、同現象について見つかりませんでした。
解決方法ご存知の方が見えましたらご連絡お待ちしております。

パピコとピノ
レギュラー

hothot595959さんのコメント

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>25 パピコとピノさん
皆さんが、記載されているようなIPアドレスの変更方法などは分からないのですが、家庭のWIFIと繋いでいるときのIPアドレスとiphoneのでテザリングしているときのIPアドレスが全く同じで、192.168.2.100となっています。
これ以上のことは分かりません。もし、静的なものにした方がいいのであれば、端末(かなり古い)名を記載しますなで、やり方を教えていただけませんか。
今は、モバイルルータを使って2台の端末をネットに繋いでいます。3台を常に持ち歩くことが大変です(・・;)
  • 44