Q&A
解決済み

bluetooth5.0同士でのテザリング速度

機種選びの参考にするため質問させて頂きます。
BT5.0の仕様ではテザリング速度が2倍に上がるという記事をあり、事実なら対応の機種を選ぼうと思うのですが実測の情報が見つけられずに困っています。
情報をお持ちの方がおられましたら回答よろしくお願いします。

おこお
おこおさん
ルーキー

天井さんのコメント
天井
天井さん
Gマスター

AQUOS sense4(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

 5.0でLE:Low Energyの通信速度に2倍速(2 Mbps)が追加される話なら、テザリングには無関係だと思います。5.0対応で効果があるのはLEを使う主にIoTです。「5.0対応」にだまされてBluetooth機器を買い替えない方が良いですよ。
  • 5