Q&A
解決済み

nichephone s 4gをDプランで使用しております。

nana0618
nana0618さん
ルーキー

いつもお世話になっております。

表題の通り、「nichephone s 4g」をmineoさんのDプランで使用しております。

iphone6plusをwifi環境のみで使用し、nichephone s 4gを通話、テザリング用として運用しております。

nichephone s 4gでテザリングを行い、iphone6plusでグーグルマップなどのアプリを使用する際に、読み込みが出来ない状況となっております。
LINEは通常通り使用できるので、テザリングがそもそも出来ていない訳では無さそうです。

また、PCに本機テザリングでネットに繋いでも動作が遅く、とても使用出来るような状況ではありません。

どなたか同様の症状になられた方はいらっしゃいませんか??

そして何か解決方法があれば是非ご教授いただきたいです。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

>iphone6plusをwifi環境のみで使用
>nichephone s 4gを通話、テザリング用として運用

逆を試すことは出来ませんか?
つまりiPhone6PlusにSIMを挿すことです。

とはいってもNichePhone-S 4Gでネット運用のスピードを推しはかることは出来ないので、

NichePhone-S 4Gを親機としてテザリング、PCを接続してスピードを測る
iPhone6Plusを親機としてテザリング、PCを接続してスピードを測る

で比較するしかありませんが。

もし後者が速いとしたらNichePhone-S 4Gのテザリングの実力は「そんなもんだ」ということになるし、変わらないかもっと遅いとしたらmineoがそんなもんだ、ということになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>2 nana0618さん
それはさぞかし遅かったことでしょう(笑)

その端末にはmineoアプリも無いので確認が遅れたのでしょうかね?

別に端末と紐付いている訳ではありませんから、iPhoneにアプリを入れておけば良いと思います。切り替えもiPhoneからできます。
  • 3
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

切り替えとは低速/高速のことです。
  • 4