Q&A
解決済み

じい様のインターネット環境見直し

70歳のうちの親父のインターネット環境を見直しを考えているのですが

現在ケーブルTV回線5000円にiij1000円くらいので契約してますが

スマホまたはWiMAXによるテザリングで、回線をまとめて安く済まそうかと検討中です。


そこで質問なのですが
デスクトップ(Windows7)使用のため、無線LAN非搭載なために、

1、USBテザリングによる接続
(私はやった時が無いので難易度がわからない)

2、クレードルを使い接続
(過去にクレードル使用した時、通信モードだと充電できなかったために、切り換え必要なクレードルだと、手間がかかって使いこなせないと思う)

3、USB無線LAN子機を指して使用
(使った時がないため、毎回立ち上がりの設定とか必要だと、使いこなせないと思う)

以上の3点から検討していますが、
アドバイス頂ければ助かります。






彗星ひよこ
マスター

彗星ひよこさんのコメント
彗星ひよこ
彗星ひよこさん・質問者
マスター

>>22 おじさんさん

σ(゚∀゚ )オレ
契約時のメールアドレスに来るかと思ったら、GMOのメールに来るとはねorz
  • 23