Q&A
解決済み

iphone 6s 以降の A プランのsim 選択と 通話の対応

音吉
音吉さん
マスター

今は、対応機種を持ってないのですが、機種を交換する際に参考にさせていただきたいのですが、 
iphone 6s 以降では、aプランは、sim 選択が、できますが、
通話に関しては、nano 3G 縛り
        volte 4G 縛り ということでいいのでしょうか


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

auのSIMロックが
かかっている場合は
nanoSIMしか使えませんが、

nanoとVOLTEの音声対応は
音吉さんが書かれた通りで
間違いありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
音吉
音吉さん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>1 ghさん
ということは、volte 使いたければ、3G エリアは、あきらめる 3Gエリアが、必要なら volte は、あきらめる というような 選択基準でsim の選択を行うことに なりますね ありがとうございました 
  • 2
音吉
音吉さん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>2 音吉さん

ちょっと 嫌味になるのですが、docomo が、区別していないsim種別を mineo が 区別せざるを得ないというのは、au の政策(いやがらせ(笑))ですよね しかも ユーザーには、いらぬ混乱を与えているような・・・ すみません 愚痴でした 
  • 3