Q&A
いつでもOK

mineoに強力なライバル登場!

auに加え、Dタイプの新規導入で盛り上がるmineo。
そんなこの頃、強力なライバルが登場!

それは・・・「ポンツー」+「ソフバン」!
「ポンツー」と言えば、強力なDocomoネットワークを使いながら、Radikoすらまともに使えない、あのMVNO。
ついでに「VAIO」のネームバリューを語って、安物端末を売りつけようとして、「VAIO」ブランド名を大いに傷つけた、あの会社。

「ソフバン」と言えば、未だLTEネットワーク整備が途上で、海外通信業者の買収に明け暮れ、国内では3Gですらあんな感じのキャリア。

この組み合わせで何をしようというのか・・・。
考えただけで恐ろしい。

mineoもDocomo網を使いながら「この程度か・・・」なんて思われないようなLayer2接続をお願いしたいもんです。
https://wirelesswire.jp/2015/08/44852/


Resortdiver
マスター

koooさんのコメント

HUAWEI P9(SIMフリー)(mineo(docomo))

>>4 Rudyさん
MVNO様向け卸標準プラン概要のご説明資料
http://cdn.softbank.jp/corp/set/data/group/sbm/public/mvno/pdf/mvno.pdf

提供がFDD-LTEとあって、卸役務に音声通話がないんですね。auやdocomoの資料にはあるんですけど。
規約が変わらないと少なくとも出てこないのかなと。
  • 12