Q&A
解決済み

「今月のご利用状況」の見方について

フリータンク初心者です。
今月末で消えてしまう分をフリータンクに入れたいのですが…。
濃い緑の部分「前月繰り越し容量」が今月いっぱいで消えてしまう分ですよね?
これが具体的に何MBかは分からないのですか?

ぱっと数字が分かればいいなと思うのですが、「基本データ容量」と「当月ギフト・チャージ容量」から割り出すしかないのでしょうか…。
もし分かるページがあれば教えてください!

また、この円グラフ?の「FULL」と「EMPTY」の矢印がさす場所がいまいち理解できません。
真上から始まり、時計と反対回りに減っていくのですよね…??
どうしてそれぞれ下にあるのでしょうか。

理解力が乏しくてすみません。
よろしくお願いします。

RIN-RIN-RIN
エース

新芽ちゃんさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

正確な残容量はマイネ王ではわかりませんので、そのメータの下にある「mineoマイページ」からログインしていただいて
下のほうにある「データ通信量明細照会」で正確な残容量がわかります。

「前月繰り越し容量」の「残容量」が消えちゃう分です。

>また、この円グラフ?の「FULL」と「EMPTY」の矢印がさす場所がいまいち理解できません。
円グラフというか、ガソリンとかの残容量(フューエルメーター)のイメージで見てもらうとわかると思います。
  • 1