Q&A
いつでもOK

音声sim挿入時のバッテリー消費

はじめまして、この度は先人の皆様のお知恵をお借りしたく思い質問させていただきます

私は現在、Aプラン音声付き、Aプラン、DプランSMSありの3つの回線を契約しております。

iPhone6SにAプラン音声simを刺して普段使いしていると、auのキャリア回線を使っていた時よりもバッテリー消費が激しくなり、かつては家に帰宅する際40%ほど残っていたのに対し、mineoにmnpしてからは5%前後になることが多くなりました。
そして先日、私の都合で6Sに刺すsimをDプランSMSのものに差し替えて使用したところバッテリーの消費が抑えられ、キャリア時代と同程度の消費量となりました。Aプラン音声なしのものに挿し替えてみても同様に消費が抑えられました。
逆に、6Sの代わりにAプラン音声simを挿入したiPhone6S Plusのバッテリー消費がAプラン音声なしsimの時よりも激しくなるという現象が起こりました。

以上より、バッテリーの異常消費は音声simに起因していると考えているのですが正直なところ解決方法が思い浮かびません。セルスタンバイ問題は音声SMS付きである以上発生しているとは考えられませんし、私が保有している他回線との違いは音声通話機能があるかないかのみですので。端末の設定も同一である以上、対処のしようがありません。

そこで皆様の中に同じような症状を経験されたことがある方に、どのような対処を行っているか教えていただきたく思います

よろしくお願いいたします。

Alfheim
Alfheimさん
ルーキー

Alfheimさんのコメント
Alfheim
Alfheimさん・質問者
ルーキー

>>3 かごめそーすさん

大阪府の吹田市、梅田付近を往復しているのでエリア的な問題ではないかなと思います。。

うーん、謎です。。
  • 6