Q&A
解決済み

パケットギフトの使い方

パケットギフトを試してみたが自分には送れない。
フリータンクに入れようにも現状残データでしか入れられない。マイネオを使っている友人がいないので勿体ない。
マイページでの使い方案内がイマイチです、改善して欲しい。
初めて使ってみたけど割合良く出来ていてお客様目線があるので友人に勧められやすいけどやはりキャリアメールが有料でも欲しいですね。
きゃんせるしてもとにもどせるのですか?
毎月一ギガもらえるのがここに残っているようですがじぶんでつかえるようにはできないのですか?教えてください。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

もらったパケットは自分で消費できますし、フリータンクに入れることもできます。ただし、今月末無効パケットは月を跨ぐと消滅します。
自分自身にパケットを送るのは意味がありません。もしパケットギフトを発行してしまったのなら、ギフト発行画面の発行履歴からキャンセルできます。

書かれているのはチップのことではないですか?これは自分ではパケットとして使うことはできず、誰かに送ると10MBのパケットになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

>>1
ひょっとしてマイそくユーザーですか?
それなら他の人にギフトするかフリータンクに入れてください。あるいは、10MBで1チップ贈れます。

改善の提案はアイデアファームに書くと運営事務局さんが見てくれます(返信があるのは一部のみ)。

アイデアファーム
https://king.mineo.jp/ideas
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

>> まさあーきさん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。

疑問点は解決しましたか?mineoの仕組みは複雑ですので、最初は試行錯誤することになります。でも、ある程度使えるようになると便利さやお得さが理解できると思います。
分からないことはここで聞いて、改善して欲しいことはアイデアファームに投稿されると良いです。
  • 3