Q&A
いつでもOK

あれ?いつの間にかAプランでVPN接続できるようになっています

image.jpeg


既出でしたらごめんなさい。

先日からmineoのAプランでVPN(PPTP)接続ができないことが話題となっておりました。

2016年5月よりaプラン・PPTPのVPNが接続できない模様、情報を集めています!
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信%EF%BC%8F音声通話+その他/3881

先ほど何気なくVPN接続をしてみたところ…

あっさりと接続できてしまいました。(驚)

iPhone6sだけでなくVoLTEsimを使ったギャラクシーs6も接続できています。


みなさんの状況はどうですか?

あやあや
エース

あやあやさんのコメント
あやあや
あやあやさん・質問者
エース

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 さとさん

はい。
取り敢えず使える様になったのは良かったです。

実はこの件に触発されて私もPPTPについて様々な疑問が浮かんでおり、自宅等で検証を行っています。

例えば、親機スマホAでテザリングを行い、子機スマホBと子機スマホCの2台を接続して2台ともVPNを起動してセルラー回線ーインターネットを経由して自宅のVPNサーバーに接続させます。

テザリングはプライベートIPが振られるので接続できないと思っていたのですが、できてしまったのです。

何故できたのか現在調査中です。(笑)
  • 6