Q&A
解決済み

mineoシングルとpovo eSim

  • その他
  • iPhone XR
  • mineo(au)
  • 楽天モバイル
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

りこさと
ベテラン

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

5E6B491C-7CDB-4015-AFEC-E48BD48BF0CB.jpeg

mineoをシングルタイプに変更して、
iPhoneにmineoシングルタイプとpovoのeSIMを入れた場合ですよね?

その場合、povoとmineoのどっちを主回線という名前で設定しようと、povoの方にしか電話はかかってこないと思いますが…


私はLINEMO eSIMとBIGLOBE物理SIMの組み合わせでiPhoneSE2に入れていて、
主回線と副回線という名前だとどっちがどっちだったか覚えていられないので名前を変えて使ってます。

今は添付画像左のようにモバイルデータ通信もデフォルトの音声回線もLINEMOにしてますが、
この状態でBIGLOBEの電話番号に電話がかかってくると普通に呼び出し音が鳴りますよ。

かけるときは、設定を変えずともキーパッドの上のところを触ると、使う回線を切り替えられて便利です。(添付画像右参照)

ただし通話中はもう片方の回線は圏外になってるようで、一本もアンテナが立たないので、
もしpovoで通話しながらmineoでデータ通信するつもりだとしたら、それは無理だと思います。

私は通話しながらの調べ物は別の端末が無いとできないし、そもそもBIGLOBEは入れてるだけでデータも音声もLINEMOで設定中だから、
音声とデータを違う回線に設定したときに通話中にデータ通信できるかを試したことないけど…
  • 10