マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
softbank。シンプルスタイル。シンプリー<機種>4g
softbank。。シンプルスタイル。。シンプリー<機種>4g
を使用しているのですが
以前月額300円のパケット定額に加入して
メールアドレスを作成しました。
2か月使用したのですが
パケット定額の所はそのままほっといても良いのでしょうか?
パケット定額は2か月で自動的に解約
とあるのですが
ただ単にメールやデータが使えなくなるだけで
電話とSMS利用スタイルに変化するだけで
先払いのお金意外発生しないのでしょうか?
1年以内の解約やⅯNPもしていません
365365さん
Gマスター真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>10 365365さん
シンプルスタイルご利用ガイドにある説明には
「利用有効期間と電話番号有効期間」
・利用有効期間が終了すると、「メールし放題」「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」は自動的に解約されます。
「メール・ウェブサービス」
4Gケータイのメール・ウェブサービス「シンプルスタイル(4Gケータイ)専用パケット定額サービス100MBプラン」はお申し込みが必要です。
※SMS受信のみの場合は、お申し込みは不要です。
・登録残高の使用有効期限が終了した時点で、「メールし放題」および「100MBプラン」の利用有効期間も終了します。
・「メールし放題」および「100MBプラン」は自動的に継続されるため、解約される場合は手続きが必要です。
という記載がある事から、
登録残高の使用有効期限が終了して「利用有効期間」から「電話番号有効期間」に変わった時に「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」は自動的に解約になると考えられますね。
「利用有効期間」であっても残高0円になる場合はありますから、残高だけで判断は出来ないと思います。
「利用有効期間」のうち(電話番号有効期間になる前))にプリペイドカードの追加登録を行って利用有効期間を延長するという事を継続し続けているという場合には、
「シンプルスタイル(4Gケータイ)専用パケット定額サービス100MBプラン」は自動的に継続されるので解約しない限りは費用が掛かる
という事かと。
念の為、ソフトバンクカスタマーサポート総合案内へ問い合わせてみた方が良いと思いますよ。
シンプルスタイルご利用ガイドにある説明には
「利用有効期間と電話番号有効期間」
・利用有効期間が終了すると、「メールし放題」「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」は自動的に解約されます。
「メール・ウェブサービス」
4Gケータイのメール・ウェブサービス「シンプルスタイル(4Gケータイ)専用パケット定額サービス100MBプラン」はお申し込みが必要です。
※SMS受信のみの場合は、お申し込みは不要です。
・登録残高の使用有効期限が終了した時点で、「メールし放題」および「100MBプラン」の利用有効期間も終了します。
・「メールし放題」および「100MBプラン」は自動的に継続されるため、解約される場合は手続きが必要です。
という記載がある事から、
登録残高の使用有効期限が終了して「利用有効期間」から「電話番号有効期間」に変わった時に「シンプルスタイル専用パケット定額サービス」は自動的に解約になると考えられますね。
「利用有効期間」であっても残高0円になる場合はありますから、残高だけで判断は出来ないと思います。
「利用有効期間」のうち(電話番号有効期間になる前))にプリペイドカードの追加登録を行って利用有効期間を延長するという事を継続し続けているという場合には、
「シンプルスタイル(4Gケータイ)専用パケット定額サービス100MBプラン」は自動的に継続されるので解約しない限りは費用が掛かる
という事かと。
念の為、ソフトバンクカスタマーサポート総合案内へ問い合わせてみた方が良いと思いますよ。
- 16