Q&A
解決済み

テストコール

今日の17時頃にiPhone7(自前端末、mineoSiM)からiPhoneSE2(SIMフリー)に回線切り替えをしました。
iPhoneSE2はmineoで購入した端末です。
プロファイルのインストールはしたので4G表記になりました。
元端末の初期化はまだ行っていません。

以下に分からないところや不安点を書くので回答いただけると嬉しいです。

回線切り替えの手続きをした際のメールが来ない。
テストコールが
『ご利用ありがとうございます、開通センターです』を言い切ったタイミングでプープープーと切れる。
元端末は圏外、電話利用できない、LINE等切り替え済
新端末は4G、電話利用できる。

これはデータ通信、音声通話共に切り替え完了でいいのでしょうか?

さくさくぱんだ
ルーキー

Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

状況からすれば問題なく使用出来ている様に思われます。

ちなみに、mineo Sプランの場合、iPhone 7からiPhone SE2の移行ですと、SIMカード
そのまま差し替えで使用可能ですが、SIMカードを変更されたとの事でしょうか?

SIMカードを変更された場合は回線切替受付のメールがmineo申込時に登録したメール
アドレスへ届くかと思います。

ですが、状況的には問題なく利用出来ている状況だと思われますので、特に問題ないか
と思います。

念の為mineoマイページで登録しているメールアドレスを確認されると良いかも
しれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1