Q&A
解決済み

BSが見れない

mineoに関係のない質問ですみません。
実家の両親にBSが見たいけど見れなくて困ってると言われ、どうしたらいいのか分からず質問させて頂きました。

今リビングではBSが見れているようで、キッチンのテレビでBSが見たいとのこと。
父いわく配線は通っているが、リビングは110度と100度の配線が通ってて110度で見ている。
キッチンは100どの配線が通っているけど見れない。110度は通っていない。と言われました。

全く詳しくないのでちんぷんかんぷんなのですが、どうやったら見れるかわかる方いますでしょうか??意味自体理解出来ていません(;´Д`)

おかめチャン
エース

しがつさんのコメント

arrows Be F-05J docomo(mineo(docomo))

みなさんがおっしゃるように、100度というのは何かの勘違いかと思います。
ここで、いろんなことに答えて、いろんな情報を知り得ても、かえって混乱される可能性が高いと思います。
キッチンのテレビで地デジは見れている様子なんで、一度信頼できる街の電気屋さんに相談し、現状を確認してもらって、工事してもらうのが、遠回りのようで一番確実かと思います。
おそらく、BSの放送と地デジを混合し、テレビ側のアンテナ線で分波器をつけるのが一番コスト的にもよいのではと想像します。
集合住宅の場合は、ちょっと勝手が違うかもしれませんが、その場合でも、現地を確認すれば何らかの対策はあるとは思いますよ。

それにしても、衛星放送はBSやらCS、ミュージックバード、USENやらいろいろあって、複雑でユーザーの混乱を招きますね。さらに、そこに光回線やら、デジタルホームネットワークリンクやWi-Fiなどいろんな仕組みがあって調べれば調べるほど、謎が深まるばかりなり。(;^_^A
街の電気屋さんの存在は大きい。(*^^)v
  • 12