Q&A
解決済み

BSが見れない

mineoに関係のない質問ですみません。
実家の両親にBSが見たいけど見れなくて困ってると言われ、どうしたらいいのか分からず質問させて頂きました。

今リビングではBSが見れているようで、キッチンのテレビでBSが見たいとのこと。
父いわく配線は通っているが、リビングは110度と100度の配線が通ってて110度で見ている。
キッチンは100どの配線が通っているけど見れない。110度は通っていない。と言われました。

全く詳しくないのでちんぷんかんぷんなのですが、どうやったら見れるかわかる方いますでしょうか??意味自体理解出来ていません(;´Д`)

おかめチャン
エース

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

考えられる可能性と対策は以下の通りかと?。

1.目的のチャンネルが視聴できないキッチンの TV側へ「チャンネルに
 対応したBSチューナー等を別途設置」する

2.キッチンの TVをチャンネルに対応した製品へ買い換える

ちなみにキッチンの TVというのが「Panasonicのプライベート・ビエラ」の様にチューナー部とディスプレイ部が分離しているものの場合は、チューナー部側が目的のチャンネルに対応していないと「外部入力を持っていない製品だった場合は買い換えしか方法がない」事になるので、検討が必要だと思います。
  • 1