Q&A
いつでもOK

iPhoneのパケット使用量(アプリ毎)を確認する事は可能ですか?

先日、ぼんやりとmineoの使用量を確認していたのですが、自分の契約している回線の1つが1日間で「4,443MB」の消費がありました・・・
(マイページで確認すると、3月6日に使用した分)

「LINEのビデオ通話を1時間使用」したので、「パケットの消費が激しいなぁ」くらいに思っていたのですが、後日ネットで見ると、500MB前後くらいの記載が多く・・・自分的には、「じゃあ、何に使ったの?」っていう疑問だけが残っております・・・

そこで、題名にも書きましたが、iPhoneでアプリ毎のデータ量を確認できないのかと思い、「王国教室」に書かせていただきました・・・

無知ですいません・・・


最後に自分の環境を記載しておきます

<使用環境>
・docomo版iPhone6 16GB
・iOS9.1
・mineo Dプラン(デュアルタイプ)

ぽんた@
Gマスター

ヤッホーさんのコメント

Galaxy A51 5G SCG07(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

バッテリー使用状況を見てはどうでしょう。
ここの「バックグランド処理」表示がヒントになるかも。

設定
→ 一般
→ 使用状況
→ バッテリーの使用状況
  • 5